【日時】 平成29年12月3日(日) 9時00分~14時45分
【場所】 中三田スポーツ広場(厚木市三田)
【概要】 8人制20分1本 8チーム総当たりリーグ戦
【結果】
 1 品濃ウィングス 4-0 鶴巻ドラゴンズ
 2 品濃ウィングス 3-1 港SC
 3 品濃ウィングス 3-1 黒滝SC
 4 品濃ウィングス 1-1 寒川SC
 5 品濃ウィングス 1-0 しらゆりシーガルス
 6 品濃ウィングス 2-1 六会湘南台
 7 品濃ウィングス 5-1 FC Andro

 通算6勝1分け 得失点差により、準優勝!

【コメント】
 秋晴れ、暖かい日差し、そして現チームで参加する最後の大会でした。
 普段とは違う大きなグラウンドに、20分1本というあまり経験したことのない試合形式でしたが、
 子供たちは横浜市ベスト8の名に恥じない見事な戦いっぷりを見せてくれました。
 
 何試合か、今までと違うポジションを試してみました。プレスが機能しない場面等もありましたが、
 ロングシュートが入って自信をつけた子、ボランチの難しさを知った子、必死でバランスを取ろうと
 奮闘した子など、子供たちはサッカーの楽しさをより深く知ることができたと思いますし、
 これから新チームに移行するなかで、きっといい経験になったと思います。
 
 コーチから見ても、子供たちの個性を再確認し、成長を肌で感じることができた、実り多い1日でした。

 今回は優勝まではあと1歩届きませんでしたが、負けなしの準優勝は立派です。本当におめでとう。
 そして、このメンバーでサッカーができたことを忘れずに、これからもたくさん練習して、
 いい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

 最後に、大会に招待いただいたFC Androさま
 本当にありがとうございました。
 

Follow me!