【日時】  平成30年11月10日(土) 10時~14時 
【会場】  フットサルクラブ東京 はるひ野コート
【試合形式】8人制10分ハーフ 4チーム×2のリーグ戦、上位下位パートでトーナメント
【試合結果】
 第一試合 品濃ウィングス 0-2 さぎぬまSC
 第二試合 品濃ウィングス 2-2 大谷戸SC (翔太郎・智也のゴール)
 第三試合 品濃ウィングス 0-2 はるひ野バディ
  (リーグ4位で下位パートトーナメントへ)
 第四試合 品濃ウィングス 0-3 調布イーグルス
 第五試合 品濃ウィングス 0-2 大谷戸SC
 (全体で8チーム中8位)

【コメント】
 さわやかな秋晴れの中で、なんと一日5試合。相手も強豪ぞろいで
 これまで経験したことのない、ハードな一日だったと思います。
 でも、子供たちは各上のチームを相手に必死で食らいついていきました。
 結果は8チーム中8位でしたが、今日の経験はきっと今後につながると思います。
 
 1年生だけでの試合は久しぶりでした。特に、あすなろAチームの1年生には、
 いつも2年生がボールを取りに行ってくれる展開に慣れてしまったせいか、
 少しプレスがかからない、という現象が起きていました。
 試合を重ねる中で少しずつ修正できていましたが、今後の課題かと思います。
 
 あすなろBの成長も印象的で、ボールを怖がらず取りに行ける子が増えたと感じます。
 まだウィングスに入ったばかりの子も多いけど、今後が楽しみな年代だと思います。

 最後に、本大会にお招きいただきましたバディSCさま
 お誘いいただきまして、誠にありがとうございます!
 また次回もご招待いただければと思いますので、よろしくお願いいたします!

Follow me!