【日時】12月9日(日)
【場所】能見台グラウンド
【試合形式】8人制、10分ハーフ
【結果】
品濃W-A 0-1 富岡SC-B (延長戦後半)
【大会結果】
予選:U8-1ブロック
品濃A 6 – 0 78FC西柴
品濃A 1 – 0 富岡SC-A
品濃A 0 – 0 FC本郷
品濃A 3 – 0 藤の木SC-B
決勝トーナメント
品濃A 4 – 0 六浦毎日SS-A
準優勝:品濃A 1 – 0 富岡SC-A
決勝戦:品濃A 0 – 1 富岡SC-B(延長戦後半)
【コメント】
勝っても負けても最後の試合。
悔いの残らないように、練習でやってきた事を全力で出し切る様に気持ちを高めて臨みました。
準決勝まで無失点でこれたのは、
周りの選手みんなが相手ボールへの寄せをしっかりと行い、攻撃を抑える事が出来ていたからでした。
決勝戦の富岡SC-Bの選手はドリブル突破力が高く、次第に足が止まってしまい、何度も抜かれ危ういシーンが多々ありました。
相手選手の寄せも早く、こちらの攻撃のチャンスが中々活かせませんでした。
終始防戦一方の試合の中、一年生ゴールキーパーが何度もファインセーブを繰り返し、何とか無失点のまま延長戦後半まで持ちこたえましたが、最後にドリブル突破により1失点許してしまいました。
惜しくも負けてしまい選手はもちろんコーチ陣・保護者も悔し涙を流しました。
振り返れば全試合、どの試合も個々の良いプレーを見る事が出来た大会で、選手全員に活躍の場がありました。非常に盛り上がる試合ばかりだったと思います。
「あすなろAチーム」メンバー自体は解散になりますが、福岡コーチから選手の皆にあった言葉、この大会に向けて頑張って練習した事、勝ったりファインプレーをしたり、ゴールを決めて嬉しかった事、最後負けて悔しかった事は選手達の心に残る良い経験となりました。
あすなろ大会「準優勝」は、胸を張れる立派な成績なので、この経験を今後の練習・次の大会に活かして活躍していって欲しいです。
大会運営頂いた南ヶ丘キッカーズの皆さまをはじめ、関係皆さまのおかげで、
選手達にとって大変よい大会となりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。