【日時】 2019年5月1日(水)9時45分〜13時30分
【場所】 東品濃小学校
【試合形式】 8人制キーパーあり 10分ハーフ
【結果】
 第1試合: 品濃ウィングス 2−1 藤の木SC
 第2試合: 品濃ウィングス 7−0 小山台SC
【コメント】
 雨上がりで気温が上がり、少し蒸し暑い中での予選2日目となりました。

 1試合目、立ち上がりから積極的にボールを奪いにいくことができ、前半に待望の現チーム公式戦初ゴールが生まれました。このまま勢いに乗れるかと思いましたが、後半開始早々に失点し、少し落ち込み気味のムードが漂いましたが、終盤に再度盛り返し決勝点を決めて、今大会ウィングス初勝利をあげました。

 2試合目、初勝利で勢いに乗るチームは、試合開始前に選手達で声を掛け合い円陣を組んで試合に臨みました。序盤から全員が集中力高く、素早い攻守の切り替えで前半に4得点をあげて折り返しました。後半も選手達は最後までボールを追いかけてよく走り、結果的に7得点で2連勝となりました。

 初日の連敗で少し自信がなさそうな顔に見えた2日目の朝でしたが、いざ試合が始まると皆果敢にディフェンス、ドリブル、シュートに挑戦できました。また、2試合目では円陣を組むことでチームにまとまりが出て、全員いきいきとプレーしている姿が印象的でした。3日目の予選最終日も選手達への熱い応援をよろしくお願いします!

 本日対戦していただいた藤の木SCさま、小山台SCさま、また主審・副審をしてくださった皆さま、誠にありがとうございました。

Follow me!