【日時】 2019年9月1日(日)
【場所】 大清水中学校
【形式】 7人制 12分1本 5チーム総当たりリーグ戦 1審制
【結果】
品濃ウィングス 5 – 0 鵠南SC
品濃ウィングス 2 – 0 藤沢FC(BL)
品濃ウィングス 2 – 0 藤沢FC(WT)
品濃ウィングス 3 – 0 松延SC
4勝0敗で見事大会優勝!

【コメント】
秋の公式戦 予選を2週間後に控え、新チームにて臨みました。

あまり経験したことがない7人制、各試合間のインターバルによる切り替え、新メンバーを加えてのチーム全体の連携や個々人の動き、など色々な要素がありましたが、こどもたちは、それぞれがしっかりと自分の役割を果たしながら、チーム全体としてもまとまりを感じさせてくれるプレーを随所にやって見せてくれました。
相手ボールに対する早いプレス、アプローチ、マイボールにした後のフィールドを広く使う展開はこれまでで一番良く出来ていたのではないかと思います。

攻撃陣は誰かに偏ることなく満遍なく得点に絡むことができました。
守備陣は4試合をこなしても集中力を切らすことなく無失点を達成することができました。

このような大会で良い結果を納めることが出来たことは、こどもたちにとって、
大きな自信になるのではないかと思います。
新しく取り組み始めた練習をさらにこなしながら、このいい流れを秋の大会に
持っていけるように引き続きみんなで頑張ろう。

最後に、本大会に招待して下さいました藤沢FC様、対戦頂きました鵠南SC様、松延SC様、および各チーム関係者の皆様、本日はありがとうございました。
今後ともU8カテゴリのみならず、弊チームとお付き合い頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Follow me!