【日時】2019年9月15日(日)
【場所】宿之入公園
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】

 〇2-0 vs 山田若竹SC

 〇2-0 vs 折本SC

リーグとしては大会3日目、ウィングスにとって2日目。

1試合目は初日を2連勝できた気の緩みと疲れからか、ややゆるーい雰囲気で試合に入ってしまった。

球際の厳しさはなく、ルーズボールへの反応も相手より遅れて、主導権を握れないまま前半終了。

後半はゴールに向かうこと、シュートを意識することを話ししたおかげか、思い切りの良いシュートで後半6分に先制。

後半12分にも直接狙ったフリーキックからのこぼれ球をシュートしたが、キーパーが再び弾いたこぼれ球を再度押し込んで追加点。5年生の2ゴールで勝利。

 

2試合目、前半3分にロングシュートで幸先良く先制。先制したことで安心したのか、前半はプレー強度が低いまま終了。後半開始早々、前プレスからひっかけて2点目。ここからは大味な試合展開。点を取りたいからか、前方向へ飛び出す動きが増えたが、ロングパスが多く中々、得点につながらない。終盤、サイドからのドリブル突破からマイナス方向の折り返しでチャンスを迎えるも追加点ならず。戻りオフサイドも多く、決して良い出来ではなかったが、しっかり勝ち切ることができました。

大会2日目を終えて、4戦全勝と見事なスタートダッシュとなりました。

3連休最終日、もう2試合ありますが、1試合1試合大切にしていきましょう。

会場提供頂きました山田若竹SC様、ありがとうございました。

 

Follow me!