【日時】2019年9月14日(土)
【場所】瀬谷みはらし公園
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】
〇2-1 vs 横浜北YMCA
〇2-0 vs FCイーグルス

メンバー発表後、このメンバーで初めての試合。本当にぶっつけ本番で迎えてたFA初戦。

初戦の相手は春のリーグも一緒だった横浜北YMCAさん。
前の週の試合でスタートから100%でプレーすることが大事だと口酸っぱく言われて入ったので、比較的良い試合の入り方でした。

前線からのボールチェース、球際も強く当たれており、いい感じで間が流れる。
すると、前半7分に先制し、12分にも追加点で2-0で前半終了。
この調子でいけるかと思っていたが、半開始早々に連携ミスから失点。その後、余裕はなくなったが、崩れることなく踏ん張り、見事初戦を勝利で飾りました。

2試合目のFCイーグルスさんには大きい選手がたくさんいました。本当に大人と子供のようなマッチアップがいっぱい。。。
大きな相手に工夫もなく、真正面から勝負してしまい、なかなかゴールチャンスが生まれない試合展開。
相手の右サイドの選手突破力がすごくて、いつ失点してもおかしくない状況のまま前半終了。
後半も同じような展開が続きましたが、後半6分、キーパーからのクリアボールにボランチが飛び出し、キーパーをかわしてゴール。ゴールを入れる前から手を挙げて喜んでいてびっくり。。。後半終了間際に追加点を入れて、2-0で勝利。

リーグ初日、6年生の4ゴールで2連勝出発できました。
試合が続きますが、1試合1試合レベルアップしていきましょう。

会場提供頂きました二ツ橋SC様、ありがとうございました。

Follow me!