【日時】2019年9月22日(日)
【場所】 北山田小学校
【形式】 8人制(15分ハーフ)
【結果】
 品濃ウィングス 0-6 SCH.FC-W
 品濃ウィングス 2-0 桜ケ丘FC
【コメント】

1試合目、まさかの30秒で失点してしまいリズムを崩されてしまいましたが、前日練習でおさらいした守備。しっかり止まることに加え、どっちに追い込むか、追い込んだ後のボールの出る方向、チームとして連動してボールを奪うことを体現できた試合でした。結果ほどの惨敗感はなく、やれていることを感じることが確認できた敗戦でした。

2試合目、勝って2位になることを皆で確認して臨んだ試合。大きく蹴ってくる相手に焦らずボールを処理して繋ぐ自分たちのサッカーを展開出来ました。1試合目で確認できた守備の強さをベースに攻撃のリズムをつかみ前半はほぼボールを支配するも0-0。後半に入り途中出場の選手がリズムを変えサイドからの崩しで1点、2点目も1点目とは逆のサイドから崩し追加点。後半の中盤以降は交代選手もしっかりと活躍して得点チャンスを2~3度作るも最後の1歩が足りずに2-0で終了。

春の悔しい予選敗退から皆で頑張ってきた結果だと思います。まだまだ発展途上のチームなので伸びしろはたくさん。10月から始まるトーナメントで1つでも上に行けるようにさらに練習して頑張ろう。

グループ幹事を務めていただきました横浜すみれSCの皆様、途中天候不良の日もありましたが3日間開催にご尽力いただきありがとうございました。今後ともご交流よろしくお願いいたします。

予選成績 4勝1敗 勝点12 (得点11/失点6/得失点差+5) 2位で決勝トーナメントへ

Follow me!