【日時】 2019年11月10日(日)
【場所】 名瀬小学校
【形式】 8人制(10分ハーフ)
【結果】
①品濃W 7-0 藤沢FC
②品濃W 2-0 藤沢FC
③品濃W 3-2 藤沢FC
【コメント】

藤沢FCさんをお迎えしてのTRM。あすなろAチームとの合同の予定が急遽公式戦が決まったために市大会チームのみでの交流戦となりました。

最近練習で取り組んでいる攻守両面での声出しとドリブルで無理に突っかけずマイボールを大切にするサッカーをテーマに試合に臨みました。

1試合目は課題としていたことを全てクリアし、チーム結成以来最も完成度の高い試合ができましたが、2試合目はこれも最近取り組んでいる3-3-1のフォーメーションに変更したところ、全く別チームのように機能しなくなってしまいました。3試合目も3-3-1で臨みましたが、これもまた機能せず開始早々2失点を喫してしまいましたので、フォーメーションを元に戻すこととなりました。その後はよく集中して試合をすることができ、3点を取り返して最終的には3連勝で終わることができましたので、失点をしてからの切り替えという意味では成長の見られた試合だったと思います。

まだまだ連戦となると集中力を継続できないことが大きな課題となっていますが、それでも少しずつ「サッカーらしい試合」ができるようになってきていますので、また今後の練習でレベルアップを図っていきたいと思います。

藤沢FCの皆様、本日は急な会場変更とレギュレーション変更にも関わらず快くご対応いただきありがとうございました。今後ともご交流いただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

Follow me!