【日時】2020年9月27日(日)12:00~15:00
【場所】杉田臨海緑地
【形式】8人制、10分1本
【結果】
 ①品濃wings A 3-0 夏山SC B
 ②品濃wings B 0-2 FC杉田 B
 ③品濃wings B 0-1 夏山SC B
 ④品濃wings A 1-0 FC杉田 A
 ⑤品濃wings A 0-0 夏山SC A
 ⑥品濃wings B 0-2 FC杉田 A
 ⑦品濃wings B 0-3 夏山SC A
 ⑧品濃wings A 2-2 FC杉田 B


【コメント】
2年生10名、1年生7名の総勢17名の2チームでTRMに参加してきました。
1年生にとっては新カテゴリでの初めての、待ちにまった対外試合でした。
前日からの雨が残る事も心配されましたが、時々晴れ間ものぞく絶好のコンディション。
海沿いに開放感も加わり、元気いっぱい試合を楽しむ事が出来ました。

2年生を主体としたAチームが、ここ最近取り組んでいるのは広いスペースへのパスでの展開。
ほんの少しだけ試合でみられるようにはなってきました。
選手同士の声掛け、特に後ろからの指示を出せるようにし、ピッチを広く使うサッカーを目指していこう。
もう一つのテーマは、体を入れて相手からボールを奪い取る力の向上。
どのポジションにおいても必要な事。
今日はあまり練習の成果がみられなかったけれど、大会までにしっかり練習を積んでいきましょう。

 

Bチームは2年生3名、1年生5名でTRMに臨みました。1年生にとっては今年初めてのTRMでした。守りは、①正面でとる②体を入れてとるという優先順位、攻めはスペースにドリブルしスピードでお団子を抜け出すという練習などを日々しております。少しづつ随所に練習の成果がでてきましたが、園児のサッカーから脱皮し、少し考えるサッカーをさせることで迷いも出てきました。練習したことを試合にだし、迷いから手ごたえを感じるプレーができる日はそう遠くないはずです。もっともっとサッカーを楽しめるように頑張りましょう!

対戦いただきましたFC杉田の皆さま、夏山SCの皆さま、本日はありがとうございました。
今後ともU8カテゴリのみならず、弊チームと交流の程、何卒よろしくお願い致します。

Follow me!