■日付        2020年11月14日(土)
■時間        11時00分 ~ 13時00分
■場所        常磐公園
■8人制、15分 1本 x 4、1審制

■試合結果
1試合目:坂本SC 0 – 1 品濃ウィングス
2試合目:坂本SC 1 – 0 品濃ウィングス
3試合目:坂本SC 0 – 0 品濃ウィングス
4試合目:坂本SC 3 – 0 品濃ウィングス

■コメント
今回のTRMでのテーマとして、以下をみんなで確認していました。
 - 練習でやってきたことを試合で試すこと
 - 焦って蹴らずに顔を上げて味方を見てパスを出すこと
 - 危ないゾーン、ボールを運ぶゾーン、シュートを狙うゾーンを意識してプレーすること。

その結果、以下のようなことがしっかりできていたと思います。
 - 顔を上げて味方にパスを出す。練習の成果!
 - ディフェンスで声を掛け合いながら、マークやディフェンスラインを意識する
また、 試合の後半には、追加課題として「サイドハーフが開いてもらうように」が加わりましたが、何度かサイドバックからボールが入り、遠い足トラップができたシーンもありました。

一方で、以下のような課題も現れました。
 - ボールを相手に奪われた後、奪い返しに行くのが緩い場面が多くあった。
 - 疲れから、適当に蹴ってしまうシーンが増えてきた。

課題もまた見つかりましたが、練習の成果が良く出たTRMでした。
今後も、課題克服の練習を一つずつ重ねながら、その成果が出せるように頑張ろう!

最後に、坂本SC様および関係者の皆様、本日はTRMをお受け頂きありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで、短い時間ながら4本の試合をさせて頂き、こどもたちにとって、大変良い経験を積むことができました。
今後も、他カテゴリ含め交流頂ければと思います。本日はありがとうございました。

Follow me!