【日付】 2020年11月28日(土)
【時間】 8時00分 ~ 12時00分
【場所】 金沢区富岡総合公園グランド
8人制、10分ハーフ 3試合総当たり戦、1審制

【試合結果】
1試合目:並木SC  0 – 1 品濃ウィングス
2試合目:夏山SC  1 – 5 品濃ウィングス
3試合目:78FC西柴 0 – 1 品濃ウィングス

3戦全勝で見事に優勝!!

【コメント】
今年度初めて3年生だけで挑んだカップ戦、先週は4年生に胸を借りて
紅白戦で準備をしてきました。
その成果もあり、3戦全勝で優勝することができました。

今回の試合では以下のテーマを確認して挑みました。
 - ドリブル・パスでボールを運ぶ
 - カバーリング、スライド、サポートをしっかり行う。
 - サイドを広く使う。
 - 試合中、声を出す。

練習で取り組んだドリブルをたくさん試すことができました。
今度はパスとドリブルの状況判断もできるようになりたいですね。
ディフェンスは、スライドとカバーリングがしっかりできていました。
失点も3試合で1点だけ。ディフェンスの安定感は素晴らしかったです。
これまで試合の経験が少なかったメンバーも、1試合目より2試合目、
2試合目よりも3試合目と自信を持ってプレー出来るようになっていました。
試合中に大人しく、大きな声が出せないのは3年生の弱いところ。
勝つにつれて少しずつ声が出るようになりました。
今日は優勝おめでとう。これからも練習を頑張っていこう!!

並木SCの皆様、本日は素晴らしい大会にお呼びいただきありがとうございました。
3年生にとっては今年度初めての大会で、楽しく大変有意義な経験をすることができました。
また本日試合をしていただいたチームの皆様もありがとうございました。
今後ともご交流いただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

Follow me!