【日時】 2021年7月25日(日)
【場所】 金沢産業振興センターサブグラウンド
【形式】 8人制(10分ハーフ 給水タイムあり)
 磯子SC A 3 – 0 品濃W(市大会チーム)
 磯子SC A 4 – 1 品濃W(市大会チーム)
 磯子SC A 8 – 0 品濃W(あすなろ大会Aチーム) ※8分ハーフ

 磯子SC B 1 – 3 品濃W(あすなろ大会Aチーム)
 磯子SC B 3 – 1 品濃W(あすなろ大会Bチーム)
 磯子SC B 1 – 1 品濃W(あすなろ大会Bチーム) ※8分ハーフ

■コメント
 1、2年生全員でTRMを行いました。
 総勢33名の参加となり、移動もひと苦労ですが、選手たち一人一人が集団行動できるように意識していってほしいと思います。
 
 市大会チーム
 春の市大会のブロック優勝同士の対戦となりましたが、結果は惨敗となってしまいました。
 相手の素早いプレスに圧倒され、自陣に押し込まれて失点を重ねてしまいました。
 バックラインで奪ったボールをどうやって前線まで運ぶか、攻撃の形をつくれるよう練習に取り組みたいと思います。
 
 あすなろAチーム
 奪ったボールをうまく前線に運び得点できるシーンが出てくるようになりました。
 ただ、磯子SCさんのAチーム相手には通用しませんでした。
 負けてしまった悔しさを次の試合にぶつけてほしいです。
 
 あすなろBチーム
 お団子サッカーになってしまうので、お団子に参加したらよいかしないほうがよいか選手たちに戸惑いがあるのかもしれません。
 まず、最初にボールを奪いに行く選手、抜かれた後のフォローをする選手、自陣に残る選手等、役割を明確にしていくよう工夫していきます。

 磯子SCの皆様、本日はTRMにお誘いいただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!