【日時】2021年10月24日(日)

【場所】保土ヶ谷養護学校

【試合形式】8人制15分一本

【試合結果】

 ① 品濃ウィングスA 0-2 青葉FC‐A

 ② 品濃ウィングスB 0-3 青葉FC‐B

 ③ 品濃ウィングスA 0-2 青葉FC‐A

 ④ 品濃ウィングスB 0-2 青葉FC‐B

 ⑤ 品濃ウィングスA 0-4 青葉FC‐A

 ⑥ 品濃ウィングスB 0-3 青葉FC‐B

 ⑦ 品濃ウィングスA 0-3 青葉FC‐A

 ⑧ 品濃ウィングスB 0-2 青葉FC‐B

【コメント】

 さわやかな秋晴れの下、絶好のTRM日和となりました。しかし、結果は1勝もすることができず(得点もなし)完敗となりました。厳しいプレスがかかるとトラップミスが目立ち、ボールの出しどころがなくなると適当に蹴ってしまうなど、なかなか相手陣地にボールを運ぶことができませんでした。

今回のように寄せが厳しい相手に対しては、以下の動きがまだ不十分であることが浮き彫りとなった練習試合であったと思います。

①ボールホルダーは落ち着いてルックアップ

②パスを出すならボールスピードをあげること

③パスの受けては次のプレーを予想し、選手間の距離をとって線が引ける位置に動くこと

④遠い足でトラップし無敵ゾーンに置く ⇒ ①へ戻る

これから秋の大会も始まりますが、良い成績が残せるよう、今後もしっかり練習してプレーの精度を高めていきたいと思います。

最後に、TRMを受けていただいた青葉FCさま。本日は誠にありがとうございました。今後ともよいお付き合いをお願いできればと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!