【U8】TRM/藤の木SC・みずきSC
【日時】 2021年11月3日(水・祝)
【場所】 大岡公園
【形式】 8人制(10分)
 ①藤の木SC-2B 1 – 0 品濃W-C
 ②藤の木SC-2A 2 – 0 品濃W-B
 ③みずきSC 0 – 4 品濃W-A
 ④みずきSC 0 – 0 品濃W-C
 ⑤藤の木SC-2A 1 – 1 品濃W-A
 ⑥藤の木SC-2B 2 – 0 品濃W-B
 ⑦藤の木SC-2A 0 – 2 品濃W-A
 ⑧藤の木SC-2B 6 – 0 品濃W-C
 ⑨藤の木SC-2A 1 – 1 品濃W-A
 ⑩藤の木SC-2B 0 – 1 品濃W-B

■コメント

 藤の木SCさまにお誘い頂き、みずきSCさまと3チームの交流戦に参加しました。
 ウィングスは1,2年生24名、A,B,Cの3チーム体制でのぞみました。
 
 Aチーム
 練習から取り組んでいる空いているスペースへのパスから、得点に繋がった展開も見られました。
 前線でもプレス、自ゴール前での守備も改善が見受けられました。
 ただ、試合後の振り返りにて、良かった点、改善したい点を各選手に聞いてみたところ、積極的に発言できる選手と、そうでない選手に差が見られましたので、全選手が目標、課題を持って試合に臨み、振り返り、課題の改善に向けて取り組めるようにサポートしていきたいです。
 
 Bチーム
 2年生主体のチームで最初の2戦は固さが見受けられ、奪ったボールをなかなか攻撃につなげることができませんでしたが、最終戦では積極的にボールを相手ゴールに向かって運び、得点し、勝利することができました。
 初戦からできるよう試合の入り方も改善していきたいです。
 
 Cチーム
 1年生主体のチームで試合経験が少なく、試合に入れていない選手もいた印象です。
 まず、主体性を持って自分でボールを奪う、自分で相手ゴールへ向かって運べるようになるよう、1対1、2対2等の対人メニューを多く入れて改善していきたいです。
 
 藤の木SCの皆さま、本日はTRMにお誘い頂きありがとうございました。みずきSCさま、対戦頂きありがとうございました。今後とも交流頂けますと幸いです。

Follow me!