【日時】2021年11月21日(日)
【場所】横浜市立大学第2グラウンド
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】
品濃ウィングス 5-0 文庫FC-B
品濃ウィングス 1-6 六浦毎日SS-A

【コメント】
今回のあすなろ大会は5年生のみで構成されたチームで挑みました。
練習で課題として取り組んだ、無敵ゾーンでのトラップ、周りを見る、背を向けない等が試合でも出せるようになりました。
守りの面ではボールへの寄せの早さ、周りの選手の素早い対応が出来ればボールを奪える事を実感できています。

1試合目:
中盤でのボール運びが周りの選手を見る事ができ、両サイド選手も広がって攻撃チャンスが多く見られました。トップから守りをしっかりと行い、相手チームの攻撃を抑える事が出来ていました。結果、5点を取る事が出来て自信に繋がったと思います。

2試合目:
相手チームと比べ、体格・スピード差で負けてしまい、両サイド選手が躊躇するシーンが多く、自由にプレーをさせてしまいました。
練習で市大会メンバーとも互角で張り合えるほどの守りが発揮できず、6失点。
攻撃面では少ないチャンスながら、中盤・トップ選手は果敢に挑戦する事が出来ました。
格上チームが相手でもあきらめない気持ちが重要です。

あと予選2試合残っているので、来週にむけて気持ちを切り替えていこう!

Follow me!