【日時】2021年12月18日(土)
【場所】厚木市立鳶尾小学校
【試合形式】8人制、15分1本
【試合結果】
 鳶尾Jr.SC      1 - 0  品濃W
 ペアーズ戸田SS  0 - 2  品濃W
 作の口SS      0 - 6  品濃W
 鳶尾Jr.SC      0 - 5  品濃W
 作の口SS      0 - 1  品濃W
 ペアーズ戸田SS  0 - 1  品濃W

【コメント】
鳶尾Jr.SCさんに招待いただき、第27回鳶尾招待4年生大会に臨みました。
初戦は立ち上がりの悪さから失点、そのあと攻め続けるもののゴールが遠く敗戦からのスタートとなりました。
優勝を目指した大会のため、一つも落とせない状況となりましたが、その後の試合は全勝で終え、見事に逆転での優勝を勝ち取りました。

個々の特徴を発揮した試合では、多くのゴールを重ねられました。
両サイドを起点にオーバーラップからチャンスを作ったり、中央突破からティフェンスの隙をついたり、
コーナーキックからのヘディングシュート、PA内での積極的な仕掛けからのPK奪取など、出場したメンバーはこれまでの練習の成果やたくさんのチャレンジをみせてくれました。
ディフェンス面でも、初戦の失点以降は無失点に抑え、ピンチの場面も最小限で締めました。
味方がオーバーラップしたスペースつかれても、しっかりカバーリングができ、前からの積極的にプレスを仕掛け、チャレンジ&カバー、ショートカウンターへつなげるなど、良い守備もたくさんできました。

招待いただきました鳶尾Jr.SCの皆様、大変有意義な経験を積むことができました。
本当にありがとうございました。
また、対戦頂きましたペアーズ戸田SS、作の口SSの皆様、本日はありがとうございました。
今後とも交流いただけると幸いです。引き続きよろしくお願いします。

Follow me!