【日時】2022年4月17日

【場所】東品濃小学校

【試合形式】8人制、15-5-15

【試合結果】

①今宿少年SC 3-0 品濃Wings

②今宿少年SC 4-4 品濃Wings

③今宿少年SC 2-3 品濃Wings

PK線

【コメント】

新年度U10での2試合目のTRMとなります。今宿少年SCさんにお越し頂き、4年生10名、3年生1名の合計11名の選手で市大会に向けいろいろなポジションを試しながらサッカーを楽しみました。

普段の練習の成果を出すべく、止める・蹴る・運ぶ・繋ぐを意識し初戦に挑みました。結果、なかなか自分たちの思うように運ぶことができず、相手選手にパスを繋がれてしまう事が多く、ポジション取りもうまくできていなかった事もあり大差で負けてしまいました。

2試合目以降は各自ポジションも意識して、常に2対1の状況を作れるようにボールを持ったらできるだけ顔を上げ、味方の位置を確認することを考え、ボールを持っていない選手が声をかけるなど要所要所で良いプレーが見られるようになってきました。何度かパスも通るようになり、真ん中から突破するだけでなく、サイドから展開できている部分も徐々に増えてきました。

最後にPK線も行わさせて頂きました。普段なかなかPK線の練習もできていないので、慣れない様子もありましたが、各々の選手が力強くシュートを決める事ができ、自信に繋がったと思います。

最後にTRMにお越し頂きました今宿少年SCの皆さま、本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

Follow me!