【日時】2022年7月2日(土)
【場所】能見台グラウンド
【試合形式】8人制、10-5-10
【試合結果】
ねぎしFC 3 – 1 品濃W

【コメント】
ブロック予選を2勝1分の2位で終え、決勝トーナメントに進出しました。
初戦(準々決勝)の相手はFCねぎしさんでした。

1発勝負のトーナメントの緊張からか動きが固く、自陣に押し込まれる展開が続きました。
2点を先行されてしまいましたが、1点を返し同点に向けてがんばりましたが、どどめの3点目を決められてしまいました。
チームとして取り組んできた相手のボールを奪ってから、素早く相手ゴールに向かってボールを運ぶことができていた選手もいれば、まだボールの取りどころやどうやってボールを奪っていいのか分からない(体を当てることへの恐怖心)がある選手もいました。
チーム全体として、全員ができるようになっていかないとトーナメントを勝ち上がることはできないと思います。
この悔しさをバネに夏の練習や試合で全員がボールを奪って運べるようになれるよう取り組んで秋の大会を目指そう!

幹事を務めて戴いた富岡SCの皆さま、対戦いただきましたFCねぎしの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

Follow me!