【日時】2022年8月28日(日)
【場所】さえずりの丘公園グラウンド
【試合形式】8人制、10-(5)-10
【結果】
 ・野庭キッカーズ 0 – 1 品濃W
 ・FC杉田 2 – 3 品濃W

【コメント】
横浜メトロポリタンカップの予選の2日目に参加しました。

初戦の野庭キッカーズさんには押し込まれる展開が続いたものの序盤の先制点を粘り強い守備で守り切りました。
先制点を取ってからは受け身にまわってしまったことが課題ですが、春の横浜市春季大会でトーナメント進出をかけた試合で先制点を逆転されてしまったことを考えると、選手たちの決勝トーナメントに進出した気持ちが良く表れていた試合で春からの成長を感じることができました。

2試合目のFC杉田さんにはトーナメント進出を決めた安心感で気が抜けたのか、攻め込むもののなかなか得点をあげられずに苦しい試合展開になってしまいました。
失点シーンは前掛かりになってしまったところを1発で抜け出されてしまった流れからでした。
まだ2年生。得点できそうな展開だとみんな攻めたいよね。。。
勝っている時に前掛かりになったところの失点シーンは決勝トーナメントでの教訓になればと思います。

予選1位でトーナメント進出です!勝ち進んで沢山試合ができるようにがんばろう!

ブロック幹事の野庭キッカーズの皆さま、対戦いただきましたFC杉田の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!