【日時】2022年9月3日(土)
【場所】さえずりの丘公園グラウンド
【試合形式】8人制、10-(5)-10
【結果】
 1回戦 黒滝SC 0 – 1 品濃W
 2回戦 横浜かもめSC 2 – 0 品濃W

【コメント】
横浜メトロポリタンカップの決勝トーナメントに進出しました。
2回戦で敗退で大会ベスト8という結果となりました。

1回戦
ノックアウト形式のトーナメントの1回戦ということで選手たちの動きに固さがありました。
徐々にボールをキープすることができてきましたが、練習から取り組んでいる左右の幅を使った展開が出来ずに攻め込んでいても得点できないもどかしい展開でした。
後半に1点を先制しましたが、追加点を奪えずに全体的に前掛かりとなり、カウンターでピンチに何度かなってしまったことが今後の課題になると思います。
追加点を奪えない攻撃陣、我慢できずに前がかりになってしまう守備陣の両方に問題があるので、チームが勝利するために何をしないといけないか整理していきたいです。

2回戦
全体的に自陣に押し込まれてしまい、我慢の展開が続きました。
自ゴール前では簡単にサイドに逃げたいのですが、中央へのクリアボールを拾われて2失点してしまいました。
後半は無失点で切り抜けられたものの自陣に押し込まれた影響から前線の人数が足りずに攻め切れませんでした。
ピンチの時の対処はチーム内で徹底していきたいです。

春の横浜市春季大会のベスト4の横浜かもめSCさんとはまだまだ差があることを痛感しました。
これから始まる国際チビッ子までにどれだけ差を縮められるか選手たちのがんばりに期待したいです。

会場幹事の日限山FCの皆さま、対戦いただきました黒滝SC、横浜かもめSCの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!