【U8】国際チビッ子サッカー大会 決勝トーナメント

【日時】2022年11月13日(日)
【場所】三ッ沢補助グラウンド
【試合形式】8人制、10-(5)-10
【結果】
 1回戦 大豆戸FC 1 – 0 品濃W

【コメント】
横浜市国際チビッ子サッカー大会の決勝トーナメントに参加しました。

大豆戸FCさんには春の春季大会のブロック予選にて敗戦しているので、
雪辱を期して臨みましたが、あと1歩届かずという結果となってしまいました。

前半は開始早々にピンチを迎えたものの中盤でのせめぎ合いの展開となりチャンスを作れませんでしたが、
終了間際にゴール前の混戦からこぼれ球を拾われてしまい先制点を奪われてしまいました。

後半は前線からのプレスがハマり押し込む時間帯も増えましたが、あと一歩のところでシュートにつなげない展開となりました。
また、前掛かりになった裏のスペースをつかれてしまうシーンもありましたが、キーパーの飛び出しによって失点は防げていました。
終了間際にクリアボールをプレスして奪いサイドへの展開で決定機を迎えましたが、シュートがキーパーの正面をついてしまい敗戦となってしまいました。

ビックチャンスをものにする決定力も必要ですが、そういうチャンスを何度も作れるようにならなければ、決勝トーナメントを勝ち抜けないことを痛感しました。

選手たちがこの悔しさをバネに努力すれば、必ずこの舞台に戻ってこれると信じて、コーチ一同サポートしていきたいです!

横浜市サッカー協会の皆さま、対戦いただきました大豆戸FCの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!