【日時】2023年2月23日 9:00~

【場所】横浜市立深谷小学校

【試合形式】8人制 13分ハーフ

【結果】

・品濃Wings 2 – 1 公田サッカークラブ(栄区)

・品濃Wings 1 – 2 東汲沢サッカークラブ(戸塚区)

・品濃Wings 0 – 3 FCゼブラ(西区)

・品濃Wings 2 – 1 クライムイレブン(金沢区)

 

【コメント】

東汲沢SCさんにカップ戦のご招待を頂き、現4年生全員で臨みました。

ボールに集まらず、左右へのポジショニングを心掛けることで幅の広いサッカーが徐々に出来るようになってきました。またドリブルやトラップをする際のボールの位置の意識や相手裏へのパス出しなど、日頃の練習の成果が垣間見えました。

但し敵に詰められると焦ってしまいパスの精度が下がってしまったり、相手選手へのプレッシャーの掛け方が弱かったりといった課題が見られたため、今後の練習で克服していきましょう。最後の試合では選手達は皆疲れていましたが、最期まで集中してボールを追いかけることで勝利をもぎ取ることが出来ました。僅差で3位と悔しい結果でしたが、選手達は良く頑張りました。

最後に対戦頂きました各チームの皆様、またピッチの整備や運営等にご尽力頂きました東汲沢SCの皆様、誠に有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

Follow me!