横浜市春季少年サッカー大会予選リーグ最終日、2試合参加してまいりました。
ここまで4試合を終えて3勝1敗、決勝トーナメント進出のためには1試合も負けられません。
⑤ 品濃W 0-4 磯子SC
課題の1試合目は今までになく良いアップを行えて気合い十分で臨みましたが、結果は完全な実力負けでした。
体格の良い相手に果敢に挑みましたが、ボールに先に触れない・寄せてもボールを取れない中で押し込まれ、またDFラインの裏を狙われ続けて失点を重ねてしまいました。
ボールを持った際にも相手の素早い寄せに苦しみ、シュートチャンスは数えるほど…完敗です。
⑥ 品濃W 0-0 エストレーラFC
ここまで5戦全勝の相手との最終戦、先ほどの試合の悔しさを晴らすため序盤から全開で臨みます。
ルーズボールへの出足も良く局地戦でも負けることなく、一進一退の攻防が続きました。
積極的に飛び出してくる相手GKにもプレッシャーをかけ続けいくつかチャンスも迎えますが決めきれず。
ピンチも何度かありましたが最後まで諦めずに粘り強く守り、0-0で引き分けとなりました。
予選リーグの結果は3勝2敗1分・グループ4位で敗退となりました。3日間を通して「声を出す」「周りを見る」「取られたら取り返す」ことの3つをテーマとしてきましたが、結果としてどれもまだまだ…指導が至らなかったと痛感しています。
普段の練習・1つ1つのプレーからしっかり意識付けを行うことで、伸びしろたっぷりの子どもたちの成長を支えていきたいと思います。
3日間たくさんの声援をくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また、本日対戦いただきました磯子SC様・エストレーラFC様、会場幹事のあざみ野キッカーズ様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
