【日時】2017年2月25日(土)

【場所】横浜市瀬谷第2小学校(瀬谷区橋戸2-41-1)

【試合形式】U8(8人制)15分x4本、10分x2本

【結果】

①W 1-2 瀬谷FC

②〃 2-0  〃

③〃 0-3  〃

④〃 2-0  〃

⑤〃 0-4  〃

⑥〃 0-4  〃

【寸評】

現2年生のゲームを初めて見ましたが、一番良いのはハーフタイムで意見の交換が

選手たちで出来ること。この時期の一つ上の学年は意見というよりは非難に近かっ

たし(笑)、おとなしい子は(今も)発言しなかった。最終学年の6年生になった

時には自分たちで良いサッカーを作り上げてくれるイメージが湧きました♪

(M田コーチと申し合わせ)アレコレ言い過ぎても良くないので試合中は、「①

相手の正面に入る」「②仲間を助ける動き」に絞ってコーチングを展開。

①は修正する子がチラホラ出始め、②はまだまだチンプンカンプンな感じ(笑)。

ゲームの方は、帰宅者・負傷者が出てリザーブ無しになり、最後の2試合はガス欠

でしたが、ワンタッチでスペースに出したり、幅を有効に使う相手が1枚も2枚も

上で、終始揉んで頂く1日となりました。(笑)

HPを通じてお誘い頂いた瀬谷FC様、本日はお世話になりました。

今後とも宜しくお願いします!

【追伸】(以下も改善したいです♪)

・センターバック2人がGKの前に陣取り、攻めと守りが分断してる点。

・顔が上がれば直ぐにでも相当なレベルに行きそうな子発見。

 

Follow me!