【日時】7月16日(日)~17日(月)*2日間大会

【場所】東品濃小学校(戸塚区)

【試合形式】8人制/15分ハーフ

【結果】

・7/16(日)予選

W/スペシャル 3-0 しらとり台FC
〃       1-3 FCカルパ
〃       2-3 小山台SC

→「スペシャルチーム」はAグループ3位で明日は5~8位パートへ

W/ドリーム  1-2 駒林SC
〃       2-0 横浜深園SC
〃       4-1 並木SC

→「ドリームチーム」はBグループ2位で明日は1~4位パートへ

 

・7/17(月)順位決定トーナメント

W/スペシャル 3-0 並木SC
〃       5-1 横浜深園SC

→「スペシャルチーム」は5~8位パートで5位

W/ドリーム  0-0(PK4-3) FCカルパ
〃       2-1 駒林SC

→「ドリームチーム」は1~4位パートで1位!優勝!!

【寸評】

1日目は「スペシャル」と「ドリーム」で明暗分かれた感じ。

野球の話にはなりますが、彼の野村克也元監督は「勝ちに勝ちの不思議あり、負けに負けの不思議なし」

と仰いました。 「スペシャル」を担当されたY監督、残り2秒、きっと悔しかったことでしょう(笑)。

2日目は両チームとも2勝と頑張りました♪

優勝した「ドリーム」の裏話を幾つか。

・準決でカルパさんとPKが決まった際、選手全員GKと握手し、彼に念を送りました♪

・その際ベンチでは、コーチと選手が「離したら負ける!」とずっと手を繋いでました♪

(手汗いっぱい感じてましたが、誰もそのことに触れずじっと我慢。汚いけど美しい(笑)。)

・準決のベンチの手汗の話を「実はベンチでも一緒に闘っていたよ、でも汗が気持ち悪かった」

と決勝の前に話したら、少し強張っていた顔が一瞬でほころびました。

(あの笑顔は忘れられないな~♪)

【最後に】

ご参加頂いたチームの皆様、本当に有難うございました! 又、夜の部にも多数参加くださり

お蔭様でかなり濃厚な(いや、濃厚すぎる(笑))2日間となりました。

皆様と心温まる交流を頂いたことを励みに、カテゴリやチームを超え、交流の輪が更に広げら

れる様、努めて参りたいと存じます。

今後ともお世話になりっ放しになるとは存じますが(笑)、どうぞ宜しくお願いします!

 

Follow me!