日付:2019年01月13日()
時間:8時00分 ~ 17時00分
場所:子供の国サッカー場 
〒227-0036 横浜市青葉区奈良町700
試合形式:7人制 7分ハーフ(7-3-7)
9チーム2ブロックに分かれての予選リーグ
両ブロック1位、2位チームによる順位決定トーナメント
試合結果:1戦目:品濃W 0-0 港北FC
2戦目:品濃W 3-1 真福寺FC
3戦目:品濃W 0-0 FC王禅寺(A)
4戦目:品濃W 2-0 ロボスFC
 予選ブロックを2位通過
順位決定戦:品濃W 5-0 ラピッドSC
 全体3位(9チーム中)

【コメント】
 前日の曇天を吹き飛ばし、心地よい日差しの中、人工芝のピッチコンディションも良く、気持ちよく試合に臨むことができました。

 子どもたちは、予選ブロックの4戦+順位決定トーナメント1戦の計5戦を、どの試合も集中力を切らすことなく最後まで戦い抜いてくれました。
年始最初のカップ戦、「試合勘は大丈夫かな?」という【1日監督】の勝手な不安を他所に、みんなは元気に、これまで重ねてきた練習の成果を個々人がしっかりとやって見せてくれたと思います。

 実際に得点をあげた子
 惜しくもゴールはならなかったけど良いドリブル突破を見せた子
 相手ボールにしっかりと食らいついていった子
 不慣れなポジションでもチームの方針を忘れずにしっかりプレーした子
 好セーブを見せてくれた子
 そして、全試合全員出場

誰一人ベンチのみで試合を終えることなく、本当にみんなで力を合わせて勝ち取った3位でした。
今後の皆の成長がまたさらに楽しみに感じたカップ戦となりました。

最後に、本大会にお招きいただきましたFCボアソルチさま、並びに、対戦頂きました各チーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。
 今後も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します。

Follow me!