【日時】 2019年4月28日(日) 8時15分〜12時
【場所】 東品濃小学校
【試合形式】 8人制キーパーあり 10分ハーフ
【結果】
 第1試合: 品濃ウィングス 0−1 六浦少年SC・文庫FC
 第2試合: 品濃ウィングス 0−1 夏山SC
【コメント】
 日向と日陰の気温差が大きく、時折強い風が吹く中、東品濃小にてU8あすなろ大会 予選リーグ初日に参加致しました。

 現チーム初の公式戦となった第1試合は選手達に少し固さが見られ、押し込まれる場面が多い展開となりました。必死のディフェンスやキーパーの好セーブで再三ピンチを凌ぎましたが、惜しくも0−1で敗れました。

 第2試合は徐々に自分たちのリズムが出てきたところでしたが、前半に混戦からゴールを奪われ追う展開となりました。後半は何度も相手ゴールに迫りましたが、ギリギリのところで枠をとらえきれず悔しい連敗となりました。

 入部間もない部員も多い中、練習で取り組んだ「足だけでボールを奪いに行かない、体でデフェンスする」に果敢にチャレンジし、2試合を通じて各選手がグングン成長していることを実感できました。負けはしましたが、リーグ戦2、3日目が楽しみとなる試合内容でした。次回もたくさんのご声援をよろしくお願い致します!

 本日対戦していただいた六浦少年SC・文庫FCさま、夏山SCさま、また主審・副審をしてくださった皆さま、誠にありがとうございました。

Follow me!