【日時】 2019年10月06日(日) 
【場所】 谷本公園多目的広場
【形式】 8人制(10分ハーフ、10-5-10)
【結果】
品濃ウィングス 0 – 0 横浜ジュニオール
品濃ウィングス 0 – 6 JFC FUTURO
 
【コメント】
今日は、秋の市大会予選3日目(最終日)が行われました。
 
必勝を胸に臨んだ、対ジュニオール戦。残念ながら結果はスコアレスドローとはなりましたが、
こどもたちは、自分たちの思いをこれまで以上に前面に出してプレーをしたように思います。
チーム課題の【声出し・声掛け】も、これまでのどの試合よりも出来ていたと感じました。
最終戦も、場面によっては相手ゴールに迫る攻めを行うことができましたし、相手の攻めに対して、
早いプレス、2重3重のフォローで防ぎ切ることもできていました。
ただ、1つ1つの個人プレー、選手間の連携に目を向ければ、地力の差を感じさせられた2試合でもありました。
 
横浜ジュニオール様、JFC FUTURO様、本日は対戦頂きありがとうございました。
両チームとの対戦は、こどもたちに、次の大きな目標を与えてくれたと思います。
ブロック幹事 鉄FC様、天候や運動会シーズンで日程調整が難しい中、予選を運営頂きありがとうございました。
 
最後に、ウィングス関係者、チームメンバー保護者の皆様、U8 市大会チームにご協力および
多大なるサポートとご理解を頂き、ありがとうございました。
最終成績は【6戦 3勝1分2敗】、目標としていた決勝トーナメント進出には残念ながら
手が届きませんでしたが、本チーム結成以降、この大会を通してこどもたちは大きく成長しました。
今日の2試合で感じた地力の差も、あくまで今のもの。
「目標を達成できず悔しい」と言ったこどもたちはもちろん、コーチ陣も今大会のことを忘れず、
今度もこどもたちのコーチングに努めていきます。
引き続き、ご支援の程、よろしくお願い致します。
 
 
 

Follow me!