【日時】2019年10月14日(月・祝)
【場所】長坂谷公園
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】
〇3-1 vs 横浜東SC
☓ 0-2 vs 今宿少年SC

4位で迎えた大会最終日。順位をひとつでもあげるためにどうしても勝ちたかった横浜東SC戦。
小雨が降る中で始まった試合は幸先良く、前半4分に先制。これで楽になるかと思ったが、しっかり気が緩んで3分後は同点に追いつかれ、そのまま前半終了。
後半はやや優勢に試合を進めて、迎えた後半7分、浮き球のスルーパスに抜け出したFWがシュート。一度はGKにセーブされるもしっかり押し込んで勝ち越し。2分後、再度スルーパスに抜け出しダメ押しの3点目。しっかり勝ち切りました。

最終戦は無敗の今宿少年SC。試合結果にかかわらず、順位の変動は望めない中、強豪チームとどこまでできるか。
前半は何度かピンチもあったが、押し込まれすぎることもなく、スコアレスで終了。後半、ウィングスもチャンスがあったが、決められず。後半10分、相手FWの浮き球のシュートで先制される。崩されてない中もったいない失点。3分後にも追加点を取られ、0-2で完敗。ただ、最後まで大崩れすることなく戦う姿に成長を感じました。

最終、6勝2敗1分、勝点19で3位で秋のFAは終了しました。国チビのトーナメント出場とはなりませんでしたが、県大会への出場できます。トーナメントでひとつでも多く勝てるようにがんばりましょう。

横浜東SC様、今宿少年SC様、ありがとうございました。

また、各チームの皆様、大会期間中、会場提供や審判対応とご協力頂き、誠にありがとうございました。引き続き、ご交流の程宜しくお願い致します。

Follow me!