【日時】 2020年2月2日(日)
【場所】 横浜市立さつきが丘小学校
【形式】 8人制 10分-5分-10分
【結果】
品濃ウィングス 3 – 1 かじがやFC
(かなた、りゅうせい、るい)
品濃ウィングス 0 – 0 大豆戸FC
品濃ウィングス 2 – 2 しらとり台FC
(るい✕2)
1勝2分で予選リーグ1位突破!!

【コメント】
2年生で挑む最後の大会、全員で一丸となって見事に予選1位通過を掴みました。

これまでの練習で取り組んできたディフェンスを確認し、試合に入りました。
1. 相手ボールになったらすぐにプレスをかける
2. 相手との間合いを意識し、バックスッテプで距離をとる
3. 足でボールに行かず、身体を入れてボールを奪い切る。

1試合目
前線でのプレスからボール奪取、かなたのゴールで先制。中盤のルーズボールへのプレスからりゅうせいが2人抜き去りゴール。その後、ボールサイドを意識し過ぎ、大外のマークが外れ、1点を返されるも、るいのドリブル突破からダメ押しの3点目。見事に勝利。

2試合目
後ろからでもドリブルで運んで来られるも、プレスが効き押し気味でゲームを進める。何度かシュートのチャンスもありましたが、決めきれず、ドロー。本日の3試合の中では1番プレスがかけれていました。

3試合目
前半と後半に1点ずつ取られ、このまま終戦かと思われた残り2分、全員が最後まで諦めずにボールを追いかけ、るいの連続ゴールで引き分けに持ち込む。試合が終わるまで諦めない気持ちが最後に実り、決勝トーナメント進出を決めました。練習から試合のつもりで、全力でプレーしようと取り組んできた成果が最後に出たと思います。

他試合の結果により、1位が確定。各々が全力プレー、勝ちたい気持ち、練習でやってたことを試合でも出すことができ、2年生全員で掴んだ1位突破です。
来週は決勝トーナメント。最後に笑顔で終われるように、今回の結果を自信に来週も頑張ってもらいたいです。

最後に、本大会に招待して下さいましたしらとり台FC様、対戦頂きましたかじがやFC様、大豆戸FC様、および各チーム関係者の皆様、本日はありがとうございました。
今後とも弊チームとお付き合い頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Follow me!