【日時】 2020年2月9日(日)
【場所】 横浜市立さつきが丘小学校
【形式】 8人制 10分-5分-10分
【結果】
準決勝
 品濃ウィングス 1 – 1 田奈SC
 (かなた)
 PK戦 1 – 2
3位決定戦
 品濃ウィングス 2 – 0 大豆戸FC
 (かなた✕2)
 見事3位獲得!!

【コメント】
惜しくも準決勝はPK戦で敗退となりましたが、3位決定戦では予選で引き分けた相手に勝ちきり、3位を獲得しました。

今回の大会、これまで継続してきたプレス・ディフェンスに加え、全員で優勝を目指そうと「出場する選手はベンチの選手の分まで全力を尽くすこと」「ベンチの選手は仲間に、ボールに、想いをのせること」を約束し、全員で試合に向かいました。

〈準決勝〉
前半6分、鋭い縦突破を許し、センタリングを挙げられる。中から飛び出す相手を捕まえられず、見事なボレーシュートを決められる。
試合も残り2分、最後まで諦めない気持ちとみんなの想いが通じ、相手ゴールキックを奪って、最後はかなたが価千金の同点ゴール。
PK戦となりましたが、こちらは二人が外し、万事休す。無念の準決勝敗退となりました。

〈3位決定戦〉
3位決定戦は、先週の予選リーグで勝ちきれなかった相手。前半残りわずかの時間、スローインをゴール正面に放り込み、プレスからかなたがボールを奪い、ゴールに決め込み先制。
後半5分、審判にボールが当たり、ドロップボールで試合再開。相手の集中が切れた瞬間を見逃さず、ディフェンスライン背後に浮き玉のスルーパス。かなたがボレーで決め、3位を決定づけるダメ押しゴール。
見事に3位を勝ち取りました。
(MVPは、積極的なプレスと決勝トーナメント進出を決めるゴールをあげた、るいが受賞!!)

今大会は、プレス・ディフェンスを意識して取り組みましたが、素早いプレスが続けられ、身体でボールを奪うことができるようになった選手もおり、どの試合もこれまでになく戦う姿勢を見せてくれた選手達でした。また、ベンチの選手も仲間に声援を送り続け、全員で戦ったことが大きな収穫でした。この大会で2年生としての活動は終了します。今後は、この結果を自信に、負けた悔しさ・出られなかった悔しさを忘れず、練習に自主連に取り組んでいってもらいたいです。

最後に、素晴らしい大会に招待、運営して下さいましたしらとり台FC様、対戦頂きました田奈SC様、大豆戸FC様、および各チーム関係者の皆様、本日はありがとうございました。今後とも弊チームとお付き合いのほどよろしくお願いします。
また、応援にお越しくださった保護者の皆様、新三年生でも引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。

Follow me!