【日時】2020年2月24日(月)9:00~15:30
【場所】名瀬小学校
【形式】8人制、8-(2)-8
【結果】
 ①品濃wings 0-0 柏尾SC
 ②品濃wings 0-3 黒滝SC
 ③品濃wings 0-0 藤の木SC
 ④品濃wings 3-0 小山台SC
 ⑤品濃wings 3-0 夏山SC
 6チーム中 4位 2勝1敗2分

【コメント】
 第1回品濃チャレンジカップに、現1年生全員(12名)で参加しました。
 U8カテゴリとしては、今年が第1回目の記念すべき大会、
 結果は目標としていた優勝に届かず、2勝1敗2分、6チーム中 4位となりました。
 
 守備では、選手皆、強い気持ちでボールに向かっていく事ができ、何度も相手の突破を防ぎました。
 ポジショニングにも改善がみられ、抜かれた後のカバーで何度もピンチの芽をつみました。
 今後はボールを奪いとる力を強化できるよう、しっかり対人練習の強度をあげていければと思います。
 
 攻撃においては、秋から強化してきたドリブルで何度も鋭い突破を見せてくれました。
 少々単調ではあったものの大会の中でも、改善もみられました。
 今後も練習を継続し、さらなるドリブル力の強化、ドリブルする方向や、方向の探すタイミングや探し方の改善をし、また、ドリブルだけではなく、最近練習しているパス等、各人できる事を増やしプレーの引き出しを増やしていければと思います
 
 今日の5試合を通して、勝つ喜び、負けるくやしさを両方たくさん感じる事が出来ました。
 なかなか勝てなかったこのチーム、目標としていた優勝には届きませんでしたが、2勝をあげる事ができ、サッカーの楽しさ、チームスポーツの素晴らしさを実感してもらえたと思います。
 春の大会、それ以降に向け、大好きなサッカーをもっとうまく、もっと楽しめるように、これからも失敗を恐れず、チャレンジをし続けていってほしいと思います。
 
 最後になりましたが、本大会にご参加頂きました柏尾SC様、黒滝SC様、藤の木SC様、小山台SC様、夏山SC様、本日はありがとうございました。今後ともU8カテゴリのみならず、弊チームと交流の程、何卒よろしくお願い致します。

Follow me!