【日時】2020年12月6日(日) 12:50~16:00
【場所】大岡公園
【形式】8人制 10分
【結果】
<Aチーム(2年生)>
①藤の木A 0-0 品濃A 
②藤の木B 3-0 品濃A 
③公田 0-0 品濃A 
④藤の木C 1-1 品濃A
⑤藤の木A 0-1 品濃A 
⑥藤の木C 0-1 品濃A 
⑦六浦毎日 0-0 品濃A 
⑧藤の木A 3-0 品濃A

<Bチーム(1年生)>
①藤の木B 0 -2 品濃B
②公田 0-2 品濃B
③藤の木C 0-1 品濃B
④藤の木B 0-3 品濃B
⑤六浦毎日 0-2 品濃B
⑥藤の木B 0-4 品濃B
⑦藤の木A 0-2 品濃B

【コメント】
 大岡公園にて1年生(12名)、2年生(12名)で藤の木SCさん、公田SC、六浦毎日SSさんとのTRMに参加しました。快晴で寒くもなく、選手たちは全力でプレーに集中できました。
<1年生>
 本日は集中力が高まらない状態で試合に入ってしまい最後まで自分たちのペースで試合ができませんでしたが、随所で相手からボールを奪ってドリブルでスペースに切り込むことができました。ディフェンス面では相手の早いドリブルに対応できず、簡単に抜かれてしまう場面が多く練習での課題を見つけることができました。これからも練習と試合を通じて相手のドリブルに対するディフェンスなどが少しづつ身にけられると感じました。今日の経験を生かして、ディフェンス力のあるチームに成長していくことを期待しています。

<2年生>
 序盤の試合ではなかなか思うようなプレーができませんでしたが、中盤からは動きもよくなり、チームの持ち味であるプレスのよく効いた守備でしっかり守ることができました。攻撃では少しずつではありますが、パスが使えるようになり、縦への動きも出て得点を挙げることができました。全員で声を出して気合いを入れ直して臨んだ終盤は、最後で足が止まってしまった選手もいて、苦しいところで踏ん張り切れなかったところは今後の課題として取り組んでいけたらと思います。チーム内でお互いに声を掛け合ってプレーできるようになってきており、仲間意識が徐々に芽生えてきているのを感じています。これからも切磋琢磨して、個人もチームも飛躍していくことを期待しています。

 最後に、対戦いただきました公田SCさん、六浦毎日SSさん、お誘いいただき、事前のご準備から設営・運営いただきました藤の木SCさん、本日は誠にありがとうございました。とても貴重な経験を積ませていただきました。今後もご交流を何卒よろしくお願い致します。

Follow me!