【日時】2021年2月11日(木)
【場所】深谷通信隊グラウンド
【形式】8人制、10-(5)-10
FCイーグルス 0 – 0 品濃ウィングス
【コメント】
市大会最終日、朝からやや強い風の吹く中、選手13名で参加をしてきました。
朝一番の第一試合でしたが、ウォーミングアップでしっかり集中力を高めて、立ち上がりから全力で試合に入ることができました。
前半は奪ったボールをしっかりキープして、相手ゴールに何度も迫りましたが、あと一歩のところでゴールできず、0-0で折り返しました。
後半は風下になったこともあり、相手のロングボールやドリブルに苦しみ、自陣のゴール前で我慢の時間が続きましたが、全員体を張ってゴールを許しませんでした。試合終了間際には、カウンターからシュートまで持っていきましたが、ボール1個分枠を外れて、終了のホイッスルとなりました。
選手は皆、最後の試合で勝てなかった悔しさと、合計5試合を全力で戦い抜いた満足感が混じった表情で、すっかりアスリートの顔になっていました。
最終結果は、1勝2敗2分、 勝ち点5、得失点差−1 で、6チーム中3位の成績でした。大会を通して、1試合1試合選手もチームも成長しているのがよく分かり、最後まであきらめない気持ちと勇気を持って戦う姿勢を逆に選手たちから教えられた気がしました。
現U8での試合は本日で終わりましたが、きっとU10でも今より強く逞しく成長していってくれるものと、確信しています。

対戦いただきましたFCイーグルスの皆さま、そして大会の準備から運営までご尽力いただき、最後にフレンドリーマッチまでやらせていただきました深園SCの皆さま、本当にありがとうございました。今後とも他カテゴリ含め、弊チームとの交流を何卒よろしくお願いいたします。

Follow me!