【日時】2021年5月23日(日)
【場所】しんよこフットボールパーク
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】
 1回戦
  白根SC       1 – 1  品濃W (PK 3-4)
 2回戦
  横浜すみれSC-W  0 – 0  品濃W (PK 2-1)

【コメント】
1試合目は、後半に入り1点を先制されるものの、試合終了間際に同点ゴール決め、PK戦に持ち込むことができました。PK戦も先手を取られる苦しい状況の中、最後はキーパーのファインセーブで見事逆転勝利。ベスト32に進出しました。

2試合目は、相手のプレスにボールを回せず苦しい時間帯が続きましたが、選手たちは声を出し、必死に走り、一生懸命プレーしました。お互いに点を取れないまま後半戦も終了し、PK戦へ突入しました。1試合目の再現を期待しましたが、力及ばず2回戦で敗退という結果となりました。

これにて春の市大会が終了し、4年生は初の決勝トーナメント進出とベスト32という結果を得ることができました。これまで練習で取り組んだパス、1対1、ボールの持ちどころといったところで、ある程度の成果を見せることができましたが、相手のレベルが高くなるとまだまだ十分にできない課題も見つかりました。試合後、選手たちはやり切った達成感と負けてしまった悔しい想い、そして今後に向けた目標を語ってくれました。きっと強くなってまたこの舞台に帰ってこれると信じています。今回の経験を糧に秋の大会に向けてチーム・選手ともにレベルアップしていきたいと思います。

今大会、開催も難しい状況の中、予選リーグ・決勝トーナメントと運営いただきました関係者の皆様、また、対戦いただきました白根SC、横浜すみれSCの皆様ありがとうございまいました。今後もどうぞよろしくお願いします。

Follow me!