品濃ウィングスは、神奈川県横浜市で活動する少年・少女サッカークラブです。
ブログ

【U10】あすなろ自主大会

【日時】2021年10月30日(土)
【場所】杉田臨海グラウンド
【試合形式】8人制、15-5-15
【決勝トーナメント結果】
準決勝: FC杉田A 2-1 品濃W
3位決定戦: FC本郷 0-0 (PK 2-1)品濃W
【コメント】
 快晴の空の下、あすなろ自主大会の決勝Tが行われました。朝から選手たちは口々に「勝ちたい!」「絶対優勝する!」と試合前から気合十分でした。
 準決勝は先日のTRMで0-1で負けているFC杉田Aさんで、試合開始から素早いプレスから分厚い攻めを展開し、何度も相手ゴール前に迫りましが前半はスコアレスで終わりました。後半も序盤からボールが繋がりよい形になりますが得点を挙げられず、逆に試合中盤で立て続けに2点取られる苦しい展開となりました。しかし、最後まであきらめず1点を取り返し、さらに終了のホイッスルを聞くまで、全員が体を張って頑張りました。敗れはしたものの、気持ちが出ていたよいゲームとなりました。
 3位決定戦は、こちらも気合十分のプレスで相手を自由にせず、最後まで一進一退のゲームとなり、両者得点を挙げることができずに勝負は3人制のPK戦へ突入しました。PK戦では惜しくも1-2で敗れましたが、あきらめずに最後まで戦う姿勢を貫くことができました。試合後には悔し涙を流す選手もいて、この決勝Tにかける選手たちの熱い思いが伝わってきました。この悔しさを糧に今後一層飛躍していくことを期待しています。
 困難な状況の中で今大会を開催いただいたFC杉田・藤の木SCの皆さま、対戦いただいた各チームの皆さま、たくさんの素晴らしい経験をさせていただき誠にありがとうございました。今後とも各カテゴリーで交流いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Follow me!

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 品濃ウイングス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP