【日時】2022年1月23日(日)
【場所】横浜スタジアム
【試合形式】8人制、15-5-15
【試合結果】
品濃ウィングス 1-4 たちばなキッカーズ

【コメント】

2021年度 第47回横浜少年サッカー大会《横浜市長杯》
横浜スタジアムにて、たちばなキッカーズさんと初戦を戦いました。

5年生での最終目標の大会でベストメンバーで挑みました。

序盤からグラウンドを広く使い、中心から両サイドへボール回が出来ていましたが、
なかなかシュートまで繋げませんでした。
途中気持ち面で集中が欠け、相手にボールを奪われゴールチャンスを与えてしまいました。

一度失点を許すとその後の盛り返しが出来ず、追加点も許してしまい、焦りから練習での動きが出せなくなり、自分たちのペースが取り戻せませんでした。

後半は気持ちをリフレッシュし
ボールを持った後に良いパスを繋いで得点チャンスが度々ありましたが、
結局ゴールが奪えず、 4-1 で敗退してしまいました。

まずは、普段の練習からチームとして良い状態にする為、
ゲーム中の仲間のミスや失点もカバーしあって、丁寧にプレーしていく事が大切です。

1回戦敗退となりました。この悔しい・残念な結果を忘れずに
6年生でのサッカー活動に活かし、楽しいサッカーがを目指して練習しよう!

大会運営頂いた皆様、このような大変な時期な中、
大会準備、運営頂き大変ありがとうございました。
素晴らしい環境でサッカーが出来て、子供たちも良い経験になりました。

Follow me!