【日時】2022年3月21日(月祝)
【場所】港南台さえずりの丘公園
【試合形式】8人制(15分ハーフ)、4チーム総当たり戦
【試合結果】第3位
1試合目:FC杉田 3-3 品濃W
2試合目:日限山FC 4-0 品濃W
3試合目:二ツ橋SC 0-5 品濃W
【コメント】
 晴天に恵まれた中、チームのカテゴリー移行後の初対外試合となる日限山FC杯へ参加させていただきました。久しぶりの試合ということで、初戦は硬さも見られましたが、徐々に動きがよくなっていきました。
1試合目は点の取り合いとなる激しいゲームで、練習で取り組んできた、仲間と連携してゴールを奪うことはできませんでしたが、個の力で局面を打開する場面は随所に見られました。2試合目は相手の強烈なミドルシュートに圧倒されて、前半だけで4失点する厳しい内容でしたが、後半はプレスもよくでき、失点なく終えました。3試合目は練習で取り組んできた、仲間がボールを持ったら顔を出す、パスを出したら次の動きに入る、といった連携が見られるようになり得点ラッシュとなりました。また、キーパーの好セーブもあり、失点ゼロに抑えることができました。ひとりでやるサッカーから仲間と戦うサッカーへ、徐々にではありますが変化の兆しがあり、今後に期待が持てる一日となりました。
 この度はカップ戦にお声がけいただき、貴重な機会をくださりました日限山FCの皆さま、並びに対戦頂いたFC杉田、二ツ橋SCの皆さま、ありがとうございました。今後ともご交流をよろしくお願いいたします。

Follow me!