【大会名】第49回神奈川県少年少女サッカー選手権
【日時】2023/1/8(日)
【場所】川崎市北見方少年サッカー場
【試合形式】8人、20分ハーフ
【結果】
 1回戦 品濃ウィングス 0-0 (PK 6-5) FC天神
 2回戦 品濃ウィングス 0-3 菅FC
【コメント】
 現カテゴリーでの最後の公式戦である県選手権に参加しました。結果、残念ながら2回戦敗退となりましたが、選手達はこれまでの練習の成果を存分に発揮してくれました。この経験がきっと今後の飛躍の糧になってくれると確信しています!
 1回戦・・・序盤からしっかりボールを繋ぎ、数多く相手ゴールに迫りましたが、最後まで崩し切ることができずPK戦になりました。サドンデスまでもつれましたが、最後はGKのスーパーセーブで勝利をもぎ取り、大いに盛り上がりました。
 2回戦・・・試合開始から攻守の切り替わりが早いせったゲームになりましたが、前半18分に一瞬の隙をつかれて1点を失い折り返しました。後半は押し込まれる場面が多く、勢いに勝る相手に追加点を許してしまいました。それでも最後まで果敢に相手ゴールへ迫り、体力的に厳しい中で、最後まで諦めずに戦い抜いてくれました。
 敗れはしましたがこれまでの練習の成果を存分に発揮し、今後の飛躍を期待できる内容でした。新しいカテゴリーでも大好きなサッカーをとことん楽しんで、心も体も伸び伸び成長することを期待しています!
 本日対戦してくださったチームの皆さま、会場をご準備、運営してくださったさぎぬまサッカークラブの皆さま、誠にありがとうございました。

Follow me!