【日時】2023年1月28日(土)
【場所】平戸永谷川グラウンド
【試合形式】8人制、10-(5)-10
【結果】
 準決勝
 ・大正FC 0 – 2 品濃W
 決勝
 ・横浜ジュニオールSC 0 – 0 品濃W
       延長   1 – 0

【コメント】
戸塚区少年少女サッカー大会のブロック予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに参加しました。

準決勝(vs大正FC)
相手陣地へ押し込む試合展開となりましたが、ゴール前を固められた時の崩しのアイデアが乏しく中々得点できない展開となりました。
相手を引き出したり、左右におびき寄せたりできれば良かったですが、そこまで練習していないので仕方ない部分がありました。
ただ、決勝には進出できたのでひと安心です。

決勝(vs横浜ジュニオールSC)
ブロック予選での雪辱戦となりました。
前半は自陣に押し込まれる展開となりましたが、防戦一方でもなく相手陣地に攻め込む場面もありました。
後半は前線の厚みを持たせ攻撃に出ましたが、惜しいシュートを放つものの得点はできずに延長戦に進みました。
延長戦も一進一退の攻防を続けましたが、前掛かりになった裏をつかれカウンターから先制点を許してしまいました。
延長後半にポスト直撃のチャンスを迎えるものの決めきれずに惜しくも準優勝という結果となりました。

予選の時よりはいい勝負に持ち込んだものの、チャンスの数ではジュニオールさんの方が上回ってました。
守備は安定してきたので、ボールを奪う位置を高くすることと、前線へボールを運ぶ手段を増やしていきたいです。

優勝できずに悔しい思いをしましたが、まだまだ上がいることが分かったので目標にして取り組んでいきたいと思います。

幹事の柏尾SCの皆さま、対戦いただきました大正FC、横浜ジュニオールSCの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!