【日時】2023年3月4日(土)
【場所】青葉スポーツプラザ
【試合形式】8人制、10-(5)-10
【結果】
 ・しらとり台FC 0 – 2 品濃W
 ・あざみ野FC 2 – 2 品濃W
 ・しらとり台FC 1 – 1 品濃W
 ・あざみ野FC 1 – 0 品濃W

【コメント】
しらとり台FCさんにお誘い頂き、あざみ野FCさんも含め、3チームの交流戦に参加しました。

先週の並木杯で課題となった「どうやってゴールを奪うか」を選手たちが考えてきてくれて、
サイド攻撃からゴールを狙うことをチームの共通意識として臨みました。

3ゾーンの自陣や中盤では空いているサイドに展開し攻撃のリズムを作れていました。
得点シーンの半分はサイドからの切り込みから生まれたのは良かったです。

物足りなかった前線からのプレスで相手のミスを誘い、ミスパスやこぼれ球を狙うことも良くできていました。
チャレンジ&カバーで上手くマイボールにすることができていました。

ただ、どちらもAチームではなかったのかな?
というところでしたので、もっと実力をつけていきたいと思います!

しらとり台FCの皆さま、お誘い頂きありがとうございました。あざみ野FCの皆さま対戦して頂きありがとうございました。今後もご交流いただけますと幸いです。

Follow me!