【日時】2023年5月21日 (日)
【場所】神明台グラウンド
【試合形式】8人制 10-(5)-10
【結果】1勝1敗   【予選ブロック】 2勝3敗1分け 勝ち点 7

1試合目 品濃ウィングス 2-0 戸塚FC    (前半2‐0/後半0-0)
2試合目 品濃ウィングス 0-5 万騎が原FC  (前半0‐0/後半0-5)

市大会3日目、2試合が行われました。

[戸塚FC戦]

前線を上げることを目標に試合に臨みました。1列目・2列目もボールを前に運ぶことが出来、3列目はその役割を果たすことで、前線を上げて試合を展開しシュートする機会も多くすることが出来ました。前半に2得点することが出来ましたが、後半は中々得点を重ねることが出来ずそのまま試合終了。嬉しい2勝目を飾ることが出来ました。多くの選手が積極的にボールを運んだり、シュートまでつなげることが出来た試合となりました。

[万騎が原FC戦]

ブロック内でも強豪チームとの試合で、前半非常に善戦できた点はこの大会を通じて選手たちに根付いてきた「強い相手でも立ち向かう姿勢」が再現性をもって現れたと嬉しく感じています。後半は、相手の得点シーンが多く残念ながら敗戦となりました。

市大会予選ブロックを通して、 2勝3敗1分け という結果となりました。1戦目など得点できない試合が多い中、徐々に得点を重なることが出来るようになり、また強い気持ちを持ち相手に立ち向かいボールを奪う姿が印象的です。この6試合を通して彼らの成長を感じることが出来、コーチ陣としてとても嬉しく思います。

次の公式戦まで経験値積み、リベンジ出来るように努力していこう、次は勝つぞ!

3日間を通じて、多くの保護者のみなさんから力強い応援を頂きました。選手たちも皆さんにカッコいい姿を見せたくて、素晴らしいプレーに繋がったと思います。これからもぜひ一緒に選手たちを応援し支えていきましょう!

対戦頂きました戸塚FC様・万騎が原FC様、大会運営関係者の皆様、3日間どうもありがとうございました。今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

Follow me!